語り癖ヲタクのひとりごと

将来の夢はヲタクサミットを開催することです

J事務所の良さについ考える

久々に書きたいと思います

 

というのも、

この間オンライン飲みを友達とした時に

韓国ヲタの友達にから、

「韓国のアイドル追ってたら日本のアイドル見れたもんじゃない」

「日本のアイドルってレベル低くない?」

と言われ、

(普通ジャニヲタの前でそれ言う?って感じですが)

 

え、、、

いや、好きなんですよ?

好きなんだけど、

たしかに歌も踊りもレベルは韓国の方が上かもしれない

じゃ、私が追ってるJ事務所の良さって何なんだ?

何が好きで彼らのこと応援してるんだ??

ってなった訳です。

 

ということで、

ジャニヲタ歴20年近くの私なりに考えてみました

 

韓国ヲタの方の気に触らないように気をつけますが、基本語彙力が無いので、怒らせてしまう文面などがあったらすみません…

 

まず、この事務所のアイドルのメリットを考えてみました

f:id:nblochang:20200517003115p:image

⒈ 基本国内での活動なのでどこまででも追える

⒉ テレビに沢山出てくれる

⒊ なんせ事務所がデカくて歴史があるのでデカい仕事が推しに舞い込むことがある

⒋ Jrの頃からの成長を見ることができる

⒌ 顔が良い(※個人差?あり)

⒍ 個性がある

 

パッと思いついたものでもこんだけ出てきました

なんせ事務所デカいからなあ

(↑パワーワード

不満とか気に食わないこと事務所に対して山ほどある時もあるけど、(あれ?日本語おかしい?)

なんだかんだこの事務所に推しが所属してることで手に入れることができた仕事だったり、

コンテンツを楽しめたりするわけで、、、

感謝しないとなと今思いました()

 

たしかに、韓国ヲタの友達が言うようにみんながダンスできて歌も上手いかといったらそうでは無いかもしれません

でもそれも1つの個性として最近は劣ってる部分を前に出して活躍してるタレントだっています

まとめると、

タレント性も必要なんですよね

日本のアイドルって

 

アイドルって歌って踊れたらいいようなことではなくなってきてるんだと思います

もちろん歌も上手くてダンスもできてそれを強みにしてるグループもあるんですけど!

でもそれだけじゃやってけない世界なんです!

その個性が入り乱れていく中で、私たちオタクが推しを発掘して応援していく

 

歌が下手だけど、顔がいいから好き!

ダンス揃わないけどパフォーマンスが好き!

 

きっかけはそれぞれなんです

 

韓国は韓国!日本は日本!

(よそはよそうちはうちスタイル)

 

ダンスや歌の実力を求めるのなら韓国のアイドルを応援したらいいと思いますし、

歌やダンスだけじゃなくて、演技やバラエティ能力も気になるなと思ったらまずはこの大手J事務所の所属タレントから推しを見つけたらいいと思います

 

そういう価値観って人それぞれなんでね

 

こうやって今、良さを考えてみましたが、

やっぱメリット多いな!

 

これはどのオタクにも言えることですが、応援してるとどうしても辛いこと、悔しいこと、悲しいこと、怒りも出てくる時ありますが、

数年後にはそれもいい思い出になるし、

何より推しがどんどん成長していく姿を見て行けることはオタクにとって幸せなことなんです

 

だからオタクってやめれないんだよなあ!

最高!✊🏻

 

そう思った土曜の深夜でした。